ハニエルシャンプー・トリートメント

2015年04月10日

酸性縮毛矯正

初めて使う酸性縮毛矯正剤のテストをしてみた。
酸性での特徴は、仕上がりが柔らかいこと、ダメージ毛にやさしいこと。

この薬剤は、ちょっと手強い感じ。
どこがと言うと薬剤の作用がわかりづらい、ウィック毛ってのもあると思うけどもう少し数をこなさないとはっきりしてこない。仕上がりもまだあまい感じだけど、あと一工夫するとアイロン技術もしやすく時間も早くできそうな感じ。

一度使用した感じでは健康毛で強い縮毛にはやはり従来の薬剤で、軟毛やハイダメージ毛、柔らかさを重視するような時に使えるかなって感じ。もう少し安心しておすすめできるよう工程を改良していこうかなとおもう。

縮毛矯正のいろいろな要望に応えられるよう、技術の幅を広げていきたい。

before
酸性縮毛矯正

after
酸性縮毛矯正


同じカテゴリー(実験)の記事画像
新トリートメント剤
ビビり毛をおさまりよく
髪を熱から保護するローション
酸性縮毛矯正
酸性縮毛矯正
植物性染料ヘナカラー
同じカテゴリー(実験)の記事
 新トリートメント剤 (2015-11-07 11:09)
 ビビり毛をおさまりよく (2015-10-21 14:33)
 髪を熱から保護するローション (2015-07-02 15:59)
 酸性縮毛矯正 (2015-06-13 11:02)
 酸性縮毛矯正 (2015-06-05 10:45)
 植物性染料ヘナカラー (2015-03-05 12:43)

Posted by hisao at 10:09│Comments(0)実験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酸性縮毛矯正
    コメント(0)