ハニエルシャンプー・トリートメント

2015年10月14日

パーマ薬剤のお勉強

ウィックを使って薬剤のテストを色々としてみました。

パーマ薬剤のお勉強
酸性薬剤を試しながら一度縮毛矯正した右サイドにもう一度酸性薬剤でアイロンでストレートにして毛先カールをつけてみました。
パーマ薬剤のお勉強
ブローするとまあ少し毛先が方向つけやすいという程度の動き
パーマ薬剤のお勉強

左サイドは2度のストレート矯正
パーマ薬剤のお勉強
パーマ薬剤のお勉強

パーマ薬剤のお勉強

その後もう一度に左サイドに酸性薬剤でパーマしてみました。
パーマ薬剤のお勉強
パーマ薬剤のお勉強
パーマ薬剤のお勉強

毛先はスカスカ状態で軟毛、縮毛矯正後に柔らかく毛先に動きが出るパーマをかけるのにいいサンプルになりました。

パーマ薬剤のお勉強
パーマ薬剤のお勉強
右サイドにもアルカリシスでコールドパーマをしてみました。髪の状態を考えずに薬剤を間違えるとこんな風になります。
次はこの状態をサラッとストレートに戻そうかと思っています。

ウィックだからできる薬剤チェック。技術の幅を広げられるいい道具です。



Posted by hisao at 15:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーマ薬剤のお勉強
    コメント(0)